Blog

乳幼児部ブログ

乳幼児部

【募集中】体験付き学校説明会 2月開催!(無料)


湘南インターナショナルスクールでは、2歳からのプログラムにおけるPlayful Learning(遊びを通して、想像的、探究的、能動的な動機づけを狙うカリキュラム)をより理解いただけるよう、45分の体験付き学校説明会を開催いたします。

日程:2024年2月17日
9:30‐11:00(受付開始 9:20~)
内容:学校説明会/スクールツアー/質疑応答(約45分) 及び体験会(約45分)
定員:限定8家族
会場:湘南インターナショナルスクール
対象:1歳~満3歳児の保護者とお子様
授業料:無料
持ち物:中履きまたはスリッパ(大人用、子ども用それぞれお持ちください)

※ご予約は先着順です。定員になり次第、締め切らせていただきます。

【体験会概要】
子どもたちにとって、1歳から2歳はとてもエキサイティングな時期です!
子どもたちは自分の個性を伸ばし始め、自分のやり方で物事を進めたいと思うようになります。
だからこそSISは、子どもたちが思う存分学び、遊び、探検できる安全で楽しい環境を提供しています。私たちは、保護者の方も学校で働く先生方も、子どもたちがよく聞き、長く遊び、良い決断を促す手助けをすることを専門としています。
今回の体験ではその一端を遊びを通しながらの授業をお父さんお母さんと交えて行うものです。
0~2歳のお子どもが自信と好奇心を育み、自立していく姿に驚かれることでしょう。子どもたちが自分の周りの世界を発見するのを見るのは、とても楽しいことだと考えています!

お問い合わせ:TEL 0466-37-1030 E-mail info@shonan-is.org