Open House

オープンハウス

オープンハウス

Open Houseのご案内

Open Houseとは、ご入学検討のご家族と学校が相互の理解を深めていただくために用意する、学校説明を兼ねた学びの場としています。私たちは学校に関わるすべての人へ学ぶ機会を提供するという信念で学校を運営しています。そのため単なる説明だけでなく、カリキュラムの説明を通して子どもの発達へのアプローチを学んでいただけるような時間を提供いたします。忙しい時間の中で学校を探すからこそ、入学するしないの如何にかかわらず、何かヒントを得て帰っていただきたいと考えています。

About Open House

オープンハウスについて

すべてのプログラムのオープンハウスは、Zoomを活用して開催しております。お申し込み後に日程や、方法をご連絡いたします。まずはお申込みは、下記のお申込みフォームよりご予約いただけます。

目的

オープンハウスは、学校の説明を兼ねた、下記の内容に基づいて実施される学びの会です。SISへご入学を検討されている方は、こちらの会へのご参加が必須となります。子どもと親が学ぶ環境です。ぜひ、ご家族全員でのご参加をお願いいたします。

内容

本校の教育理念・方針・「子供はどのように学ぶのか」について話し合う学びの場」
本校の授業を親子で受講いただく(ご両親共にご出席いただくようお願いいたします)
子どもの学習をを支えるに必要な考え・価値観がどのように子供の成長に影響しているか
子どもをサポ ートするチーム作りについて
保護者からの授業に関する質疑応答

留意事項

オープンハウスをご希望の方はREGISTRATION FORMをご記入下さい。当日、ご欠席される方は、お電話いただくか、メールにてご連絡をお願いいたします。新型コロナウィルスの影響により、ZOOMでの説明会実施も行っております。

施設見学について

【新型コロナウィルスの影響により、平日は来校いただけません】
施設見学は、オープンハウスと同日に開催しておりますが、生徒が登校していない日に限ります。

お車でお越しになる方

学校専用駐車場はございません。
お車でお越しになる際は業務スーパー前のコインパーキングをご利用ください。